「赤ちゃんと2人の時間がツライ」…こんな気持ちは私だけ?

初めての子育てで不安がいっぱい。赤ちゃんとの2人の時間は、楽しいというより漠然と不安で長く感じる。

他のママたちはいつもニコニコして楽しそうなのに、「こんな気持ちになっているのは自分だけかな?」と思うとますます辛くなってしまう。

こういうことってありませんか?

そんなお悩みを持っているのは“あなただけ”ではありません。

初めての子育ては誰だって多かれ少なかれ悩みがあるもの。もちろんニコニコしているママにも悩みはあります。

ママとしての自分に慣れるのに、時間が必要なのはとっても自然なこと。その時間はママとしてのあなたが育つ時間。丁寧に大事に過ごして良いのです。

「赤ちゃんがしゃべってくれたらいいのに!」って思ったことありませんか?

さて、漠然とした不安はどこから生まれてくるのでしょうか?

それはきっと「初めて」という気持ちや
「赤ちゃんのことがわからないかもしれない」
という思いから。

「何が起きるか分からない」
そんな想像できないことが起きるかもしれない
という不安は、更なる不安を呼びます。でも・・・

もし赤ちゃんのことがとっても良くわかったとしたら、どうでしょうか?

もしかしたら漠然とした不安から、不安の内容がはっきりと分かるようになるかもしれません。それだけでも少し楽になりますよね。

「赤ちゃんがしゃべってくれたら楽なのに~!」

初めての子育てをするママは、誰でも一度はそう感じたことがあるはず。

赤ちゃんの泣いている理由がわからない。グズグズしているのを落ち着かせてあげられないと焦ってしまう。

今このメッセージを読んでくださっているあなたが、もしそんな気持ちだとしたら、ベビーステップはお手伝いができるかもしれません。

赤ちゃんのことがわかるようになる初めの一歩

DSC_0837

今、赤ちゃんがどんな気持ちでいるのか?

それは赤ちゃんに語りかけ、
お世話をした時の反応を読み取ることでしか
わからないものです。

今まで子育をしてきた先輩ママたちも、
それを繰り返してきただけで、
自然と身につけてきたことなのだと思います。

もちろんやり方を身に付ければ、
あなたにだってできるはず。

もし、あなたの周りに赤ちゃんから発信されるメッセージをどう受け取るのかを教えてくださる方がいらしたら、きっとあなたにはベビーステップは必要ありません。

でも、赤ちゃんのことがよくわからないと感じていて、赤ちゃんから発信されるメッセージの受け取り方をまだ知らないとしたら、今すぐにベビーステップにいらしてください。

赤ちゃんは毎日あなたにたくさんの思いを伝えています。

それを受け取らずに過ごすのはとってももったいないことです。赤ちゃんのグズグズ、無駄ぐずり等のお悩み、この「受け取る」方法がわかるだけで解決するかもしれません。

赤ちゃんの「伝えようとしていること」がわかれば、子育ては楽しくなる!

更に、「伝えようとしていること」をあなたが上手に受け取れるようになると、赤ちゃんとの時間はもっともっと楽しくなります。

赤ちゃんにわかりやすい方法で伝えてあげよう!

DSC_0753そしてコミュニケーションのもう一つ、
ママとしてのあなたが赤ちゃんに「伝える」ということです。

伝え方はたくさんありますが、
赤ちゃんにとってわかりやすい方法で
伝えてあげることが一番大事
です。

とっても残念なのは、世の中には伝わりにくい方法で伝えていることで、赤ちゃんとママとの間でミス・コミュニケーションが生じ、それをお子さんが大きくなるまで引きずるということです。

お互いに大好きなのに、タイミングや伝え方が違うだけで、全く伝わらない。それはあまりにもったいないことですよね。

大事なのは、今目の前にいる赤ちゃんにとって
わかりやすい方法で伝えてあげることなのです。

ベビーステップは赤ちゃんとあなたの「今」に寄り添います

ベビーマッサージは赤ちゃんとのコミュニケーションを取る方法の一つ。

ベビーステップでは、今までお伝えしてきた「受け取る」「伝える」を今の赤ちゃんとママの姿に合わせて、ベビーマッサージをしながらお伝えしていきます。

赤ちゃんの目、手足の動き、声の出し方を、赤ちゃんの「声」として、丁寧に読み解き寄り添っていくこと。

そしてママの愛情や気持ちを赤ちゃんにわかりやすい方法で伝えること。

その2つに100%集中した時間を持つことで、
赤ちゃんのことがよく分かるようになります。

「うちの子寝返りするけど大丈夫?」
「もうハイハイするからはじめるのには遅いかしら?」

このようなご相談もよく頂きますが、
もちろんご心配はいりません。

ベビーステップは赤ちゃんが動き始めてから
ますます楽しくなるベビーマッサージサロンです。

3歳前まで通われているお友達がたくさんいらっしゃいます。

ベビーステップではいつも「今目の前にある姿」に寄り添っていきます。

赤ちゃんと2人の時間も怖くない!赤ちゃんとの時間が楽しくなる。子育てに手応えを感じられるベビーマッサージ教室。

出会った今が始めどき。

あなたにとってピッタリのタイミングで始めてみませんか?赤ちゃんとあなたの「今」に寄り添わせていただけることを、心から楽しみにしています。

お申し込みはこちらをクリック!

 所沢・入間のベビーマッサージ教室

ベビーマッサージ(ベビマ)は、赤ちゃんと触れ合う方法の一つ。大好きなママとの濃密なスキンシップで、赤ちゃんは心から安心します。

月齢が7カ月程度までの赤ちゃんとママには、特にオススメです!

レッスンでは、ホホバオイルを手になじませて赤ちゃんと触れ合っていきます。ベビーステップのベビーマッサージは、簡単ですぐに覚えられ、しかも効果的なものばかり!

サラっとして心地良いオイルの感覚に、驚かれるママも少なくありません。ママからの心地よいスキンシップで、赤ちゃんは満足と幸福感いっぱいに!

お客様♪お客様♪

ベビーマッサージはこんなママにおすすめ!

『赤ちゃんともっと楽しく関わる方法を知りたい』
『赤ちゃんのために何か良いことをしてあげたい』
『赤ちゃんとの時間が限られているママ』
⇒もっと密度の濃い時間を持てたら…

教室レッスンは、原則火曜日の10:00~11:30に開催しています。武蔵藤沢駅からフラットな道のりで徒歩6分の自宅教室です。

車でお越しの際には駐車場が2台分まであります。
ヤマダ電機(武蔵藤沢店)さんより徒歩2分!
(教室は所沢市入間市のほぼ境目にあります)

お申し込みはこちらをクリック!

赤ちゃんとの時間を10倍楽しく!

一般的なベビーマッサージ教室では、ハイハイが始まる頃にはベビマを卒業されていく方が多いそうです。

所沢入間のベビーマッサージ教室 ベビーステップには、1歳半ばを過ぎても毎月のように通い続けてくださるママと赤ちゃんが大勢いらっしゃいます。自宅で長期にわたって続けた結果、ベビマを「おねだり」するようになる赤ちゃんが多いのも特徴の一つです。

オープンから3年。
大変ありがたいことに

『肩の力がふっと抜けて、子育てが不思議と楽になりました』
『子育てをする上での大事なことが見えました』
『自分の子育てのスタイルが定まって、赤ちゃんとの幸せな毎日を送れるようになりました』
『子育ての基礎は、ここで全て学びました』

このようなご感想を多数いただくようになりました。

あなたは、赤ちゃんの何気ない動き、視線、声の感じに『100%の集中』を傾けたことがありますか?

ベビーマッサージを通して、それを体験することで、あなたは赤ちゃんのことが何倍も理解できるようにります。その結果、赤ちゃんからのサインを見逃さず、受け取れるように!

そうなれば、あなたは子育てにもっともっと自信を持てるようになるはず。

「赤ちゃんとの時間が10倍楽しくなるベビーマッサージ教室」を一度、体験してみる可能性はいかがでしょう?

お申し込みはこちらをクリック!

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

お申し込みはこちらから!

■3月 教室レッスン
1日(火)満席受付終了
8日(火)満席受付終了

 リピーターさん限定 キッズマッサージ
17日(木) 満席受付終了

form_btn

■2月 教室レッスン
2日(火)満席受付終了
9日(火)満席受付終了
16日(火)満席受付終了
23日(火)満席受付終了

 リピーターさん限定 土曜日レッスン
20日(土) 満席受付終了

  • facebook
PAGETOP
Copyright © BabyStep All Rights Reserved.